トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > ドル円、月足チャートに大変化

ドル円、月足チャートに大変化2016.02.26

アベノミクスは大きく円安に引っ張ることにより株高をもたらすものでもあり、企業業績の急向上と相まって2012年秋以降大きな円安・株高トレンドを作った。

しかし昨年6月にドル円は125円台で円安の大天井を打ったと見られる。

月足チャートを見ると今月は大陰線で円高方向にぶれて来たが、2015年1月の115円台、8月の116円台、今年1月の115円台という115~116円の下値の抵抗ラインを今月突き破り、底抜けして111円台まで大きく円高にぶれて来ている。この月足チャートを見れば大きな円安トレンドは完全に終了したと見て取れる。

円安が大天井を打った後、その翌年は過去の例から見て更に大幅な円高にぶれる習性がある。ドル円がどこまで円高が進むについては、今月の早見のセミナーの講義録を是非お読み頂きたい。

■ドル/円(月足)
ドル円 月足(120ヵ月)

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら