トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 原油ダブル底のパターン

原油ダブル底のパターン2016.03.04

ニューヨークの原油相場は2014年の高値107ドル台から今年1月と2月に終値ベースで26ドル台まで暴落した。悪材料山積みだが、月足チャートでは1月と2月連続下ヒゲで止まっており、週足では今週34ドル台を回復して来た事により、26ドル台の安値でダブル底の形になってきた。今週は週足のMACDもゴールデンクロスしている。

世界中で原油はダブついており、産油国が減産に踏み切った訳でもないが、ひとまず当面の悪材料を織り込み、戻り局面に入ってきた可能性がある。どのような大きな下げ相場でも戻り局面はあるので、今回も26ドル台でひとまず底打ちした可能性が大きくなってきた。

今後はどこまで戻して行けるかだ。

■WTI原油 週足
20160304WTI原油 週足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら