トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > マザーズ指数の戻りは本物か

マザーズ指数の戻りは本物か2016.07.08

イギリスのEU離脱ショックで、日本の株価も6月24日に全面暴落の形になった。日経平均はいまだにその6月24日のザラバ高値すら抜けていないが、これに対してマザーズ指数は6月24日のザラバ高値を抜き、6月14日以来の水準を回復した。

7月4日に終値で25日線を上回ったが、これも6月10日以来だ。6月の月足チャートは長い下ヒゲの陰線となったが、今月はこの日経平均を大きく上回る戻りの強さが本物かどうか、実力を試されることになるだろう。

19日からマザーズ指数先物の取引が始まるが、それに絡めて思惑的な動きが再燃する可能性もある。ただ、欧州での不安感が再燃してきており、状況によってはマザーズといえども足を引っ張られる可能性は十分にあるので、注意が怠れない事は言うまでもない。

今週は再び下げて、一目均衡表の基準線と転換線を下回ってきた。通常なら調整局面入りを示唆するのだが。

■東証マザーズ指数 月足
20160708東証マザーズ指数 月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋・追記したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら