トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > ZMPに再び思惑台頭

ZMPに再び思惑台頭2017.06.16

かねてから投資家や市場関係者の間では、非上場の自動運転関連ベンチャー企業であるZMPの動向が注目されていた。

昨年12月に新規上場予定で、公開価格の値決めを行なうという土壇場で顧客情報の流出を受けて、上場申請を取り下げ、市場にショックを与えた事が記憶に新しい。

そのZMPが6月12日に第三者割当増資を行ない、15億円の資金を調達することを発表した。会社側は割当先7社の社名や新株発行数など詳細は明らかにしていないが、この増資発表を受けて、またZMPの上場問題が思惑として浮上してくる可能性が出てきた。

前回昨年12月に投資家を裏切るような上場取りやめを行なったことがあるので、迂闊に信用することは出来ないが、株式市場ではこの問題が関連銘柄への物色として広がってくるかどうか注意深く見ていきたい。

ZMPに対しては強い不信感があるので、振り回されないように注意すべきである、ということは付け加えておきたい。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら