トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > シャープ、業績改善続く

シャープ、業績改善続く2017.07.28

7月26日付の日経新聞朝刊で、シャープ(6753)の4-6月期連結最終損益が150億円前後の黒字になった模様だと報じられた。前年同期の274億円の赤字から大きく回復しているが、四半期ベースではこれで3四半期連続の最終黒字となり、尚且つ4-6月期としては7年ぶりの黒字転換だ。

早見は昨年10月の大阪セミナーの時にシャープ(6753)の業績が大転換で大きな回復基調に転じた事を指摘して、今後の株価の値上がりを予想しておいたが、当時170円台だったのが今年4月には504円まで値上がりした。

その後は大きな調整局面に入っているが、今度は東証二部から東証一部への復帰の期待もあり、動向が注目される。

今週は日足チャートでパラボリックが陽転し、MACDもゴールデンクロスしてきている。推奨銘柄にはしないが、今後も動きを追いかけていきたい。

■シャープ(6753) 週足 ※推奨銘柄ではありません。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋・追記したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら