トップページ > お知らせ > お知らせ > 配信メール不達時の確認事項について

配信メール不達時の確認事項について2014.02.20

弊社から配信する情報メールが急に届かなくなった等のケースが増えております。
お使いのセキュリティソフトやメール受信設定が関与するケースがございますので、ご確認頂きますようお願い致します。

・フリーメール(yahoo、gmail等)を受信アドレスとしてご利用していませんか?
・弊社ドメイン(@medik.org 及び@ hayami.org)からのメール受信が拒否設定になっていませんか?
・「迷惑メールフォルダ」等に自動振り分けになっていませんか?

フリーメール(主にgmail)をご利用のEメール会員様の一部に、弊社からの情報配信メールの遅延または不達という事象が発生しております。

遅延または不達のエラーが発生し、エラー報告のリターンメールが届いた場合はすぐに別ドメインより再送させて頂いておりますが、リターンメールが届かない事象も発生しているため、その際は弊社で把握できかねます。

遅延または不達の発生頻度が少ないプロバイダメールのご利用をお勧めさせて頂いております。

お客様のご都合でyahoo、gmail等のフリーメールをご利用になる場合、遅延または不達の可能性があることをご承知の上、ご利用下さいますようお願い申し上げます。

また、フリーメールは自動振り分け設定で別フォルダ(例:迷惑メールフォルダ)に受信することがございますので、ご確認の上、ご利用下さい。

 

例)yahooの場合
yahoo2

例)gmailの場合
gmail1
※迷惑メールフォルダにも振り分けられていない場合、誤って【アーカイブ】ボタンを押された可能性がございます。その際は【すべてのメール】フォルダをクリックし、弊社より送信されたメールにチェックを入れ【受信トレイに移動】ボタンをクリックすると、通常の受信トレイに受信されます。

※詳しい設定方法などについては、お使いのプロバイダまたはセキュリティソフトのお問合わせ窓口までご確認下さい。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら