トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 日経平均のブル・ベアETFを活用しよう

日経平均のブル・ベアETFを活用しよう2014.12.19

このところ日本株も下げ波乱になっているが、個別株の売り買いももちろんだが、日経平均の上げ下げを活用して、トレンドにしっかり乗って儲けていくために、日経平均のETFを活用することを是非お勧めしたい。

例えば、日経平均が値上がりしていくトレンドであれば、日経225レバレッジETF(1570)を買い、日経平均の上昇率の2倍の上昇率で利益を上げることができる。

逆に日経平均が値下がりしていくトレンドの場合には、日経225ダブルインバースETF(1357)を買うことで日経平均の下落率の2倍の上昇率で利益を上げることができる。

どちらも1株単位で買えるので、零細な投資資金の投資家も積極的に活用すべきだ。個別株は様々な要因で動いていくので、ある意味難しい判断が迫られるが、これに対して日経平均は相場全体の方向性を示すので、非常に分かりやすい。もちろん騙しの動きもあるが、個別株のように致命的な損失を被ることもない。

また、下げトレンドに入ったと思えば、日経225レバレッジETFをカラ売りする方法もある。早見もEメールやFAX会員、有料情報サービスでは、これらのETFを積極的に活用している。

最近では、日経平均が10月17日に底打ちした翌日、日経225レバレッジETFを買い推奨し、12月8日に最高値をつけた2日後に利食って頂き、短期間で34%の値上がり率で利益を確定させた。こうしたETFを活用していくようにしよう。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら