トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 金相場の上昇も止まらず

金相場の上昇も止まらず2026.01.16

 早見の週刊レポートで金相場の上昇に目を向けて、東証に上場している金のETFであるSPDRゴールド(1326)を当コーナーで取り上げたのが昨年7月22日の寄付き値4万6120円のところだった。

 その後も金相場の上昇はとどまるところを知らず、今週は6万7970円まで上昇して、週刊レポートで取り上げたところから半年で47.3%値上りしている。これに続いて銀やプラチナのETFも当コーナーで取り上げたが、通貨に対する不安や地政学的なリスクが底流にあるので、簡単には値上がりが止まらない構図だ。

※当レポートは今週木曜発行の会員向けレポートから抜粋ものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら