トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > セミナーでマナーをお守り下さい

セミナーでマナーをお守り下さい2015.11.20

当社では毎月、東京と大阪で早見のセミナーを開催しています。お陰様で毎回多数のお客様にご来場頂き、大変有り難く思っています。ただ、残念ながらセミナー中のマナー違反が目につくケースがありますので、この場を借りてご注意申し上げたいと思います。

①セミナー中は携帯電話の電源をお切り頂くか、マナーモードに設定して頂けるようお願い致します。早見のセミナーは皆様方が真剣に勉強をするということで、私の話にしっかりと耳を傾けて頂いていますが、時折携帯電話の着信音が鳴り、周りのお客様にご迷惑になるケースが出ています。これは当社のセミナーに限らず、様々な講演会や映画、観劇など公共の場においては十分に配慮すべき社会常識です。お客様へのご迷惑になりますので、必ず携帯電話の電源を切るか、マナーモードに設定することを心掛けて頂くようお願い致します。

②余程の事が無い限りは、セミナーが始まっても途中参加、入場することができます。飛び入りの当日参加は構いませんが、その場合既に皆様方が静かに真剣に話を聴いておりますので、入場や着席するにあたり周囲の方々へのご迷惑にならないよう、配慮をお願い致します。特にお二人以上で途中入場される場合は並びの席が確保できるとは限りませんので、臨機応変、柔軟にご着席下さるようお願い致します。

③セミナーの会場には駐車場はありません。車でご来場の場合は近くのコインパーキングなどをご利用下さい。会場ビルの中や前、通路などに勝手に車を止めてしまうようなことは絶対になさらないようにお願い致します。万が一事故に繋がる可能性もありますし、そもそも迷惑駐車になりますので、必ず周辺の有料駐車場をご利用下さい。

以上、特に三つの点において是非心掛けて頂けるようお願い致します。皆様が安心して早見の話を聴き、お帰り頂けるようにマナーを守って下さいますよう、お願い致します。

 ※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら