トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 新潟県知事選の情勢一変

新潟県知事選の情勢一変2016.10.14

当コラムでも取り上げた16日投票の新潟県知事選挙の情勢が急激に変化した。当初は自民・公明推薦の森民夫氏が楽勝と見られていたが、終盤に入り野党の米山隆一氏が猛烈な追い上げを見せて、各種世論調査ではほとんど横一線の大激戦の様相を呈している。

争点になっているのは東京電力(9501)の柏崎刈羽原発の再稼働問題だが、強烈な追い上げムードで森陣営が焦りの色を強めており、勝敗の行方は全く予断を許さない。

森氏当選なら原発早期再稼働の期待で東京電力の株価が上昇すると見込まれていたが、この選挙情勢では全く不透明になっており、もし森氏敗北ということになると東京電力の株価にも失望売りが強まる恐れがあるので要注意だ。

■東京電力(9501) 週足
20161014%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%9b%bb%e5%8a%9b-%e9%80%b1%e8%b6%b3

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら