トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 明治HDがワクチン会社を買収

明治HDがワクチン会社を買収2017.12.15

週刊レポートで買い推奨した明治HD(2269)が好調な値上がりを見せて新高値になっている。

同社は化学及血清療法研究所(化血研)の医薬品事業を譲り受け、連結子会社にすると発表した。明治HDは新会社の議決権の49%を保有し、代表取締役を指名する。成長が見込める化血研のワクチン事業を取り込み、新たな収益の柱に育てる考えだ。

明治HDは菓子など食品のイメージが強いが、実は製薬会社としても有力企業であり、特に抗生物質に強い。化血研のワクチン事業を取得することにより、予防から治療まで一貫して手掛けることになる。

製薬会社としての側面がますます評価されていく可能性があり、引き続き株価の上昇基調が期待される。月足のMACDはゴールデンクロスが近づいてきている。

現状では十分に利が乗っているが、そのまま持続で対処することをお勧めする。

■明治HD(2269) 月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら