トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > ラクオリア創薬に好材料

ラクオリア創薬に好材料2017.12.22

ラクオリア創薬(4579)の新薬導出先である名古屋のベンチャー企業が、アメリカの製薬会社から中国及び台湾を除く全世界の権利を獲得したと発表した。

これにより名古屋のベンチャー企業は総額12億ドル(約1340億円)を超える一時金やマイルストーンペイメントなどを受け取る権利を有しているが、ラクオリア創薬はそこから報酬を受け取る権利を有していることが発表された。

その金額については明らかにされていないが、総額12億ドル以上の規模ということで、ラクオリア創薬へのメリットも十分に期待され、今後の株価の成り行きが注目される。

週足チャートでは今週MACDがゴールデンクロスしたが、月足では大きな陽線つつみ足で立ち上がってきた。

■ラクオリア創薬(4579) 週足 ※推奨銘柄ではありません。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら