トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 中国の株価指数に強い変化

中国の株価指数に強い変化2019.04.05

上海総合指数は昨年10月と今年1月にダブル底の形で大底を打ち、現在月足は4本連続陽線で立ち上がってきている。今月は月足のMACDもゴールデンクロスしてきた。

月足4本連続陽線で確定すると、2014年5月から8月にかけての時以来5年ぶりとなり、前回はその後2015年の大天井まで大きな上昇相場に発展していった。そのスタートの時と同じ形になってきたのは大いに注目される。

経済悪化に対する大規模な経済対策や、金融緩和、減税などが次々に打ち出されてきており、中国の景気回復への期待感が株高に結びついている。

日本株についても中国関連株が見直されていくと思われる。

■上海総合指数 月足 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら