トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 半導体関連の強い変化

半導体関連の強い変化2019.07.26

アメリカでも半導体関連株が強い変化を見せているが、東京市場でも代表的な半導体関連株である東京エレクトロン(8035)が今月月足チャートで5ヵ月線と12ヵ月線がゴールデンクロスして、一昨年11月に2万3875円の最高値を付けて以降で初めての強い変化を見せている。

今週は週足の一目均衡表でも雲の上に抜け出してきたが、これも今年に入ってから初めてで、週末終値でも雲の上に抜け出すと昨年6月以来1年1ヵ月ぶりとなる。

この株に限らず今月に入ってからの半導体関連株の強い変化は見逃すことが出来ない。

この他にも同じ関連株ではSCREEN(スクリーン)HD(7735)が週足で今週は6本連続陽線で底値水準から立ち上がってきた。このまま確定するとこれも一昨年11月の天井打ち以降で初めてとなる。

この2銘柄とも一昨年11月が天井打ちだったが、このように注目すべき変化を鮮明にしてきている。

■東京エレクトロン(8035) 週足 ※推奨銘柄ではありません。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら