トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 建設株指数に強気変化

建設株指数に強気変化2019.10.25

建設株指数は2017年11月の1504ポイントが大天井で、その後今年8月の安値987まで値下がり局面が続いていた。

しかし9月から上昇に転じ、月足チャートでは12ヵ月線を突破し、月足のMACDも上向きに転じた。これは2017年の大天井以降で初めてであり、建設株全体の強い変化を示唆している。

週足チャートでも一目均衡表で遅行線と週末線がゴールデンクロスしてきたが、週足の基準線も上向きに転じており、これも2017年の天井打ち以降で初めてとなっている。

国土強靭化など新たな切り口が加わり、建設株全体に見直しムードが高まっていくのではないかと思われる。大手ゼネコンから小型株に至るまで幅広く目配せをしていこう。

■建設株指数 月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋・追記したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら