REITが崩れた2019.11.15

REIT相場は金利の低下を背景に、2017年の底打ちから大きな上昇相場が続いてきた。

しかし、東証REIT指数は今月2257ポイント台で最高値を付けて大きく崩れた。これにより今月の月足チャートは長らくの上昇相場の後の最高値で陰線つつみ足の形になっている。

REIT指数が上昇相場の後、最高値で月足が陰線つつみ足で崩れたのはリーマンショックの大底打ち以降でも無かったことであり、チャートのセオリーからすれば天井を打ったと判断されて差し支えない。

ちなみに今回の大きな上昇相場のスタート地点になった2017年11月は逆に月足が1605ポイント台の底値で陽線つつみ足の形で大底打ちを示していた。

■東証REIT指数 月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら