トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 動画配信関連株に注目

動画配信関連株に注目2020.06.26

 新型コロナウイルスの感染拡大で、出来るだけ外出しないで仕事や余暇を過ごす生活スタイルが広がる状況になった。そこで注目されているのが動画配信だ。コンサートのようなイベントだけでなく、今回のコロナ騒ぎで株主総会や様々なセミナー、講演などにも利用が広がっている。

 また個人的な趣味や余暇の過ごし方としても動画の視聴が急増しており、調査機関によると5月のスマホアプリでの利用時間のうちゲーム利用時間が前年同月比3割増、動画利用は実に7割増と大幅に増えている。
 
 見は動画配信関連で4月からマザーズのJストリーム(4308)をセミナーや有料情報、ラジオで取り上げて連続利食いに成功した。他にも動画配信とゲームが主力事業のサイバーエージェント(4751)も注目される。3月中間決算が大幅増益だったので大和証券が目標株価を6,100円から7,000円に引き上げた。

※サイバーエージェント(4751)月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら