トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > また輝きを増してきた金相場

また輝きを増してきた金相場2020.07.03

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まっていないが、経済活動再開でまた感染者が急速に増えてきている。そうした中で金相場が値上り基調を強めており、東証に上場している世界最大の金ETFであるSPDRゴールドシェア(1326)は、今週1万8120円まで値上りして上場来高値を更新した。

 月足チャートは巨大なボックス上放れからの上昇相場だが、金の値上りが止まらない背景にあるのは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い経済活動が再び大きな影響を受けるので、結局今後も長期にわたって低金利状態が続くとの見方が底流にあるためとみられる。

 NYの金相場は現在1800ドル前後の水準にあるが、ゴールドマンサックスは1年後に2000ドルに達するというレポートを公表した。 

※SPDRゴールドシェア(1326)月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら