トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 政権の政策で結婚増加か。婚活関連株にも注目

政権の政策で結婚増加か。婚活関連株にも注目2020.09.25

 菅政権が少子化対策の目玉として、結婚資金のハードルを引き下げるために、新婚世帯への家賃補助などを倍増する方針を固めた。

 新婚世帯の家賃や引っ越し費用などを最大30万円補助する事業について、来年度から60万円に倍増する方向で調整に入ったと報じられた。

 ただし、これには自治体も費用の半分を負担することになっているので、全国どこでも住んでいる地域が対象になるわけではない。また年齢や年収の制限もある。とはいえ、政府も制限を緩和する方向で動くもようでもあり、婚活を刺激する可能性もある。コロナ騒ぎも落ち着き婚活イベントも増えてくるだろう。結婚に関連する銘柄は要注目だ。

街コン名地イベント情報のサイトを運営するリンクバル(6046 マザーズ)は直近で5週線と40週線がゴールデンクロスしたが、これは2018年12月に最高値をつけて以降で初めてであり大きな変化を見せている。

 

 

 

 ※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら