トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 育毛剤から医薬品に思惑シフトのファーマフーズ

育毛剤から医薬品に思惑シフトのファーマフーズ2021.01.29

 この株は昨年11月30日に3,445円の上場来高値をつけた翌日に有料情報で利食い売りを指示して高値水準でしっかり利益確定していただいた。その後株価は暴落していたが底打ちとみて1月16日の東京セミナーで注目株に取り上げ、18日の有料情報で2,082円のところで有料情報で逆張りで買い推奨した。

 その後28日に2,870円まで値上がりしてきたので、底打ちとの見方は正しかったが、ここで注目されるのは育毛剤ではなく医薬品だ。田辺三菱製薬と共同研究を進めていた自己免疫疾患に関する抗体の開発に成功。関節リウマチ薬など医薬品の開発段階に進めることが発表された。ファーマフーズは田辺三菱製薬から一時金として3億2000万円を受け取り、開発段階に応じてのマイルストーン、そして発売後は全世界におけるロイヤリティなどを受け取る。暴落後の新たな相場が始まった可能性があり、再び思惑を高めるとみられるので要注目だ。

 

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら