トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 三洋化成が大ブレイクアウトになるか

三洋化成が大ブレイクアウトになるか2021.07.30

 今週日経平均が下げ波乱になった中で、見事に逆行高の形で上げてきた銘柄の一つが東証1部の三洋化成(4471)だ。前号で書いたように東証1部のファーマフーズとの資本・業務提携を発表して、ファーマフーズの育毛シャンプーの原料を供給することで注目された。さらに元々この株は次世代リチウムイオン電池の全樹脂電池を開発して、いよいよ量産体制に入ることで注目されていた。

 株価は昨年12月以降5,800円台~5,900円台で強力な上値抵抗ラインが作られていたが、今年3月の高値を抜いてきたので、チャート的には6,000円台を回復して大ブレイクアウト相場になるのではないかという期待が高まってきた。今週は週足のMACDがゴールデンクロスしてきた。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら