トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > EV関連株として期待のツバキ・ナカシマ(6464)

EV関連株として期待のツバキ・ナカシマ(6464)2021.08.06

 この会社はボールペンのペン先に使われているボールベアリングの大手メーカーだが、このところ事業の柱として急速に拡大してきているのが精密セラミックボールベアリングだ、スチール製と違い電気を通さず、軽くて腐食しないという特性を活かしてEVや半導体製造装置、風力発電機などに用途が広がっている。EV車向けには米テスラをはじめ欧米のEV車向けに供給しており、利益拡大の原動力だ。

 株価は月足チャートで7月末に12ヵ月線と24ヵ月線が大ゴールデンクロスしてきたが、これは2018年2月に3,240円の上場来高値をつけて以降で初めてであり、大きな上昇相場に入っていることを示唆している。7月末の東京セミナーで注目株としてご紹介したが、その後有料情報では推奨銘柄に格上げしてフォローしている。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら