トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 中国株の出直り期待

中国株の出直り期待2022.06.03

 上海総合指数の週足チャートを見ると、昨年12月の高値3,708からどんどん下げていたが、4月下旬に2,863で最安値をつけて、週足チャートは極めて長い下ヒゲを引いた。コロナ対策で上海で大規模なロックダウンが行われていたが、6月1日で解除されて、ようやく中国経済の回復への期待も高まりそうな気配だ。

 上海総合指数も4月の最安値以降は一貫して着実に上昇してきており、今週は日足の一目均衡表で遅行線と日々線がゴールデンクロスしてきた。週足のMACDもゴールデンクロス寸前になっており、基調の変化を感じさせる。日本株でも中国関連の動きが注目されるが、週刊レポートで買い推奨した工作機械株の牧野フライス(6135)が今週新高値になってきた。
 

 

 

 

 

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら