トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > ダブル天井の原油相場

ダブル天井の原油相場2022.07.08

 NYの原油相場は、今年3月に最高値をつけた急落。再び戻して3月の最高値にもう一歩というところまで戻したが、6月相場で高値を付けて失速。今週は大きく下げて2ヵ月ぶりに100ドル割れとなり、3ヵ月ぶりの安値まで落ち込んでしまった。

 この結果月足チャートは3月と6月の高値でダブル天井の形になってしまった。しかも3月の月足チャートの長い上ヒゲをもう一歩でクリアして上ヒゲ全否定の形になりそうなところで崩されたので、チャート的な失望感は大きい。今週は日足チャートでは10日線と75日線がデッドクロスしたが、これも今年1月にゴールデンクロスして以降で初めてだ。したがってこの原油相場の崩れはかなり痛い傷をつけたと思われる。世界的な景気後退が悪材料なので、しばらくうかつには手を出せない。
 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

 

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら