トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > マザーズ指数が期待通りの上放れ

マザーズ指数が期待通りの上放れ2022.11.18

 前回当コーナーでマザーズ指数に今年初めての強い変化が出ていることを指摘した。10月に今年初めて10日線と200日線がゴールデンクロスしていた。続いて月足チャートでも今月は12ヵ月線を突破してきたが、これも今年初めてだが、大きな下げの後底値から立ち上がって12ヵ月線を突破したのは、前回はコロナ暴落が大底を打った直後の2020年5月だ。そこから2020年10月の最高値までさらに上昇相場になっていった。

 そして今週は8月と9月に作られていた760台の上値の壁を3ヵ月ぶりに突破して、ついに大きなブレイクアウトの形になり、790ポイント台まで上昇してきた。これで7ヵ月ぶりの高値になっており、日経平均やTOPIXよりもチャート的には強い形になっている。したがってグロース系の株は更に要注目だ。
 
 

 

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら