トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 米株もついに強気チャートに大転換

米株もついに強気チャートに大転換2023.01.27

 米株の実勢を示すSP500指数の週足チャートを見ると、昨年1月の史上高値とその後の戻り高値を結んだ右下がりの大きな上値抵抗ラインが作られていたが、ついにこれを上に突破してブレイクアウトの形になった。米小型株の指標であるラッセル指数の週足チャートでは、すでにひと足先に先々週右下がりの大きな上値抵抗ラインを上に突破してブレイクアウトしていた。

 このように米株は昨年10月の安値を割り込むことなくふみとどまり、チャート的には大きく強気方向に転換してきた。にもかかわらず株価が上がるのはおかしい、またどうせ暴落すると考えている弱気派が、これから更に踏み上げ、買戻しに追い込まれていくだろう。
 

 

 

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら