トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > TOPIXバリュー株指数が5年ぶりに新高値

TOPIXバリュー株指数が5年ぶりに新高値2023.02.24

 日経平均ばかり見ていると日本株の動きが悪いように見えてイライラしてくるだろう。しかし中身をよく見ると日本株は見かけほど弱いわけではないことが分かる。例えば日経平均やTOPIXは昨年11月の戻り高値すら抜いていないが、日本を代表する時価総額や流動性でトップレベルの株だけを集めたTOPIXコア30指数は、2月10日に994まで上昇して、ひと足先に昨年1月以来の高値になった。

 更にTOPIXバリュー株指数に至っては2月21日に2,208まで上昇して、なんと2018年1月の高値2,182を5年1ヵ月ぶりに抜いてきた。東証銀行株指数も2018年1月以来の高値になり、東証スタンダード指数も昨年4月にスタートして以降での最高値を更新した。このように実は見かけほど日本株は弱くはない。

 

 

 

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら