トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > SP500指数も大きく変化

SP500指数も大きく変化2023.04.14

 米株はナスダック指数がいち早く戻して2月の高値を抜いてきたが、米株の実勢を示すSP500指数も、終値ベースでは2月の高値からの下げ幅の89%を戻してきた。更に注目すべきは月足チャートで、3月末で6カ月線と12ヵ月線がゴールデンクロスしていた。これは前回2020年9月にゴールデンクロスして以来だ。

 前回はそこから昨年1月の過去最高値まで大きく上昇トレンドを描いていった。したがって今回も同じように弱気派まだまだ多くて、ショートポジションが積み上がっているが、これが株高の燃料になるのではないかとみている。昨年10月の最安値から半年経っても崩れない米株の現状を軽く見るわけにはいかない。

 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら