トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > 東京市場の半導体株ETFが上場来高値更新

東京市場の半導体株ETFが上場来高値更新2024.01.19

 東京市場に上場しているグローバルⅩ半導体株ETF(2243)が、今週19日に1,504円迄値上がりして、12月27日につけた1,443円を抜いて上場来高値を更新した。12月相場では米株市場のフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が史上最高値を更新していたが、もちろんそれに連動している。ちなみに日本株式のグローバルⅩ日本半導体関連ETF(2644)も東京株式市場に上場しているが、こちらも今週は上場来高値を更新している。

 いずれにしても今年の大きな注目テーマとして、半導体関連は揺るがない王道なので、引き続き半導体関連株は徹底して追いかけていきたい。

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら