トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > アメリカの不穏な株価

アメリカの不穏な株価2019.05.31

今週の『相場観』でも書いておいたが、NY株式市場の実勢を示すS&P500指数の月足チャートを見ると、今月は最高値で陰線つつみ足の形を出現させている。これは昨年10月の天井打ちの時と同じであり、前回はその後12月の安値まで暴落していった。

月足陰線つつみ足は天井打ちを示唆する非常に不気味なシグナルであり、2015年の中国の株バブルがピークに達し、上海総合指数が天井打ちした時や、2008年に原油相場が大天井を打った時もこの最高値での月足陰線つつみ足が出現していた。

もちろんチャートやテクニカル指標にはダマシはあるので絶対確実とは言えないが、大いに警戒すべきシグナルが点灯したと言える。

■S&P500指数 月足 

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋・追記したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら