米金利3%へ上昇2018.04.27

4月24日のNY市場で、米10年債利回りが2014年以来の3%台に乗せる動きになりました。2月も一度3%に接近する時がありましたが、その時は未だ円高基調が強い市場でしたが、今回はきれいに連動する動きでドルもするっと上昇し、109円台に乗せてきました。深夜のロンドンFIXで高値を付けて反落していますが、今しばらくは押し目を買いで入る動きが続くと思われます。

一目均衡表を見ると、ドル円日足で雲の上限あたりで止められていますが、この雲の上限が明日から切り下がりますから、今の水準でも雲上抜けの形になります。ボリンジャーバンドでも、+1σでバンドウォークしており、順調な右上がりになっています。出遅れてここから入るとしたら、これが+2σまで抜けていくのなら利食い、+1σまで戻したら押し目買いで細かく狙っても良さそうです。

また200日線は110円20銭前後に推移していますが、もう少し相場の動きに早く反応する指数平滑移動平均の200日線は109円60銭近辺とやや下に推移していますから、もしこの水準で重くなってきたら、それ以上の上値追いはポジションを減らしてみても良いかなと思います。逆にしっかりこの2本を抜けていくようだと、目先は昨年暮れの112-114円ゾーンまで届いてくるかもしれません。

※こちらのコラムは会員向けレポートより抜粋した文章となります。

インターネット有料情報(コラムページ用)インターネット有料情報
☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら