トップページ > 株式投資コラム > 横尾寧子のFXのはじめかた > ドル安の流れ受けてユーロ小じっかり

ドル安の流れ受けてユーロ小じっかり2013.07.19

7月初旬はポルトガル問題が浮上したり、欧諸国の格下げがあったりと不安のにおいが漂いましたが、チャートで見るとユーロの動きは小じっかりの形です。

ユーロ円は日足で一目の雲抜けし、遅行線も日々線の水準がこの後低下してきますから、しっかり上抜けとなりそうです。三角持合いの煮詰まりのピークなので、これがどうブレイクするかで次のトレンドがしっかり確認できそうですね。

ユーロをサポートしているのは、やはりドル売り基調です。先日、9月にQE縮小開始をすっかり織り込んでいた市場に対し、バーナンキ議長のサプライズハト派コメントが出たことで、警戒基調が強まり、ドル売りにつながっています。

その議長の新たな議会証言を18日早朝(日本時間)に控え、様子見ムードが高まっており、その内容次第で相場の動きも一変しますが、今のチャートを見ていると、ユーロドルは一旦1・32を抜けてきそうで、ここを抜けたらもう少し上伸が見られる可能性があります。そうなるとユーロ円もサポートされて一段とユーロの続伸がしやすくなりそうです。

実際にQE縮小が確実になるまでは、米動向で一喜一憂する市場環境、続きそうですね。

※こちらのコラムは毎週水曜発行の会員向けレポートから抜粋したものになります。

インターネット有料情報(コラムページ用)インターネット有料情報
☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら