豪ドル押し目見せず2012.03.02

先週当コーナーで、そろそろ豪ドルに陰線を挟むのでは?と書いていたのですが、週末にかけて値を切り返し、結果下ヒゲを引いて陽線で引けました。これで8本連続陽線です。改めて過去のチャートを見返してみると、2003年3月から6月にかけて、16本連続の陽線記録を作った場面がありました。70銭から81銭まで16週間で11円の値上がりです。

この豪ドルの安心感を広げているもの1つに、豪中銀が「現在の金融政策が適切」という議事録を出したことも追い風です。今年に入って利下げ不安が高まっていたのが、これで利下げという不安が解消されて、買い安心感に広がっています。

また一足先に直近の高値に顔合わせとなりそうなのが、NZドルです。昨年8月の68円87銭に対し、今週68円32銭まで値上がりしてきました。あと50銭ほどで顔合わせです。ただ、この70円手前の水準が2009年秋以降ずっと高値の壁になって今に至りますので、ここを突破するか一度押し戻されるか、注目になりますね。

豪ドルドルのチャートを見ると、依然として豪ドル安NZドル高の動きが続いており、これはNZドルには追い風です。

リスクマネーの動きが活発になっていますので、円高不安に惑わされずに今のトレンドに乗っていきましょう。

※こちらのコラムは毎週水曜発行の会員向けレポートから抜粋したものになります。

インターネット有料情報(コラムページ用)インターネット有料情報
☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら