オージーに買い安心感2013.09.13

週末の豪総選挙の結果、アボット氏率いる野党保守連合が勝利し、6年ぶりの政権交代となったAUDは、景気回復期待感も含め、堅調な動きで推移しています。日足の一目均衡表を見ると、5月17日以来約4ヵ月ぶりに雲を上抜けし、93円台まで値を伸ばしてきました。

11日に発表された9月の消費者信頼感指数は、前月比4・7%上昇の110・6となり、2010年12月以来の高水準です。近年行ってきた利下げの効果が表れるような数値となり、このところの中国経済復調も受け、4月から下げ続けてきた豪ドル円での強い切り返しが本格化してきそうです。

11日午前10時から始まったオバマ大統領の国民向けスピーチの中で、シリアへの攻撃採決の延期を議会に求めたことが報じられ、地政学的リスクがひとまず落ち着いたことで市場は一段とリスクオンの空気が強まりそうです。

来週はFOMCを控えていますから、92―91円前後までの波乱下げもあるかもしれません。そこは指値買いで、ここからのトレンド変化に改めて乗っておきたいところと見ておきます。

※こちらのコラムは毎週水曜発行の会員向けレポートから抜粋したものになります。

インターネット有料情報(コラムページ用)インターネット有料情報
☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら