NZドル下げ基調続く2014.08.08

先月まで非常に強かったNZドルの下落が目立っています。利上げ休止観測が高いのはもちろんのこと、NZ最大企業であるフォンテラが入札のたびに発表する乳製品価格指数が、昨日5日の入札で880まで低下し、2012年8月以来の低水準に落ち込んだことが嫌気されています。
※ピークは昨年4月の1573。

加えてロシアのプーチン大統領が追加制裁に対して報復措置を用意していると述べたことで、リスクオフの流れも強まっていますから、先週の「為替ばんざい(※会員向けレポート内コラム)」で述べているように、8月は円高NZドル安地合いが続く可能性が高いと思われます。

テクニカル面では、200日線にタッチしてきました。12年10月に上抜けて右上がり上昇が続いてきて以来、昨年8月に一時的に下回る場面もありましたが、それ以来の下抜けになるか注意が必要です。ブレイクしたら売りが加速しそうですから、一段安も警戒です。

また下げる場面で値ごろ感での買いは入れないよう気を付けておいてください。ちょっと買うにはまだ早いのでは。

※こちらのコラムは毎週水曜発行の会員向けレポートから抜粋したものになります。

インターネット有料情報(コラムページ用)インターネット有料情報
☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら