トップページ > 株式投資コラム > 臨時コラム > マザーズ中心に新興市場が強い

マザーズ中心に新興市場が強い2016.04.01

第一部から新興市場までそろって2月12日に底打ちしたが、その後の展開は新興市場の小型株の強さが際立っている。

特にマザーズ指数は今週昨年7月以来の1000ポイント台回復を達成し、2月12日の底値から53%も上昇した。

月足チャートを見ると2013年5月の最高値1083と、昨年6月の高値1035を結んだ右下がりの大きな抵抗ラインを上に突破する寸前に来ている。3年に渡る巨大なボックスをいよいよ上に放れる局面が来ているようだ。

マザーズをシンボルとして引き続き新興市場中心の小型株に積極的に目を向ける必要がありそうだ。

■東証マザーズ指数 月足
20160401東証マザーズ指数 月足

※こちらのコラムは会員向けレポートから抜粋したものになります。

レポート会員レポート会員

全体的な相場観から、個別銘柄の推奨、アフターフォロー、テクニカル的な変化を見せた銘柄の分析、株式市場に影響する多岐に渡るニュースを早見独自の視点で解説します。
週に一回発行するレポートをお届けいたします。

☓ バナーを閉じる

有料情報「早見雄二郎の特ダネ株式ニュース」 お電話または、インターネットで早見独自の株式投資情報が手に入る有料サービス

電話有料情報(情報料300円)インターネット有料情報(情報料300円)はこちら